ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【最強英文速読法】〇〇するだけで読むスピードが2倍に!?

い、どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回は英語長文のスピード

ついて話していきます。

 

 

f:id:keichan429:20181017231710j:plain

 

 

この悩みを抱えている受験生は

多いんじゃないでしょうか?

 

 

英語の長文ってほんとにめんどくさい

ですよね。

日本語でも長いって思うのに

 

 

さらに、英語って、、

ほんとうに時間かかりますよね。

そのくせ、問題数も多い、、

 

 

まさに、地獄ですね。

ちゃんと読めば分かるのに

あの量を速読しないといけない。

 

 

f:id:keichan429:20181017231803g:plain

 

 

時間を気にするあまりに、

集中力がなくなってしまう。

こんな経験ありませんか?

 

 

それに加えて、長文を全部解答する前に

時間が終了してしまって、

どうしようもなかったこと

ありませんか?

 

 

まあ全部、僕の経験なんですけどね。

ほんとに僕は英語を早く読むのが苦手で、

時間内に終わったことがありませんでした。

 

 

f:id:keichan429:20181017232225p:plain

 

 

なので友達が、

「あそこってこうゆう意味やな?」

みたいな話をしてきても、

 

 

文字すら読んでいないので

「わかる訳がない」の一点張りでした。

 

 

でもいつまでたっても時間内に

読めない訳にはいかないので、

自分なりにやってみましたが、、

 

 

中々成果があがりませんでした。

来る日も来る日も英文読んで、読んで

の繰り返し、、

 

 

f:id:keichan429:20180929214323j:plain

 

 

確かに早くはなっているけど30秒とか

よくて1分程度、、

正直全然、使い物になりませんでした。

 

 

みなさんもそういった苦労を

今、されてるんじゃないでしょうか?

 

 

ほんとにつらいですよね。

やってもやってもタイムは縮まらない。

 

 

そんな時に友達がある方法を勧めて

くれました。

 

 

半信半疑でその方法を試して行くと、

驚くことにどんどんタイムが伸びて

行くんですよね。

 

 

f:id:keichan429:20181017232004j:plain

 

 

ほんとに驚きました。

今まで、自分が頑張ってきた

努力が一瞬にして抜かされたんですから。

 

 

今、中々英文を早く読めないって人

いると思います。

でも、それも今日までです。

 

 

今から僕がその方法を教えます。

この方法を使えば必ず英文を早く

読むことができるようになります!

 

 

逆にやらないと今のまんま

ずーーっと遅いままです。

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

じゃあお教えします!

その方法は

英文を前から読むです。

 

 

たったこれだけです。

例えば、

Scientists have discovered water on the moon.

 

 

この英文だったら

科学者 みつけた 水 月で」

これだけで意味はわかりますよね?

 

 

長文もこんな感じに単語単語がわかれば

だいたい意味はわかるんです。

 

 

なのでステップとしては、たった一つ!

①前から単語の意味で読んでいく!

これだけです!!!

 

 

f:id:keichan429:20181003014408g:plain

 

 

後は数をこなしていくだけです。

がんばっていきましょう!!

 

 

今日のワークはこれ

This ball is an important which I got from my grandfather.

前からすらりと読めたらもう完璧!

 

 

あとは経験あるのみ!!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

質問やコメントある人は

遠慮なくどうぞ(^^)/