ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

2018-10-14から1日間の記事一覧

【盲点だった】受験に合格するには事前の○○○○重要だった!?

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は○○○○の重要性に ついて話したいと思います。 ○○○○ってなんやねん! 思いますよね。 ずばりルーティンです! ルーティーンっていいこと あるの?っておもいますよね。 結論から言うとめちゃめちゃ いいことあります…

【受験生注目!】世界史の年代が楽々に覚えられる方法!!

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は世界史の年代暗記について お話したいとおもいます! 世界史勉強をされている方、 この悩みがは絶対あるとおもいます。 そう、年代わからない問題です。 これは本当に歴史系を勉強する 受験生にとって大変な問題で…

【必見!】現代文の選択問題を毎回満点とる方法!

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は現代文の選択問題について 話していきたいと思います!! 現代文と言えば、 選択問題が付き物ですよね? それを満点で取れている人、 どれだけいるでしょうか? 今回紹介するやり方で問題を 解けばあなたは毎回満点…

【最強暗記法】東大生も実践する英単語暗記法とは!?

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は英単語暗記法 について話していきたいと思います。 この方法を使えるようになると、 あなたはもう単語を忘れることは ありません! 「ああ、この単語の意味何やったけ...] 「こないだ覚えたのに!」 なんて言うこと…