ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【盲点だった】受験に合格するには事前の○○○○重要だった!?

はい、どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回は○○○○の重要性

ついて話したいと思います。

 

 

○○○○ってなんやねん!

思いますよね。

 

 

ずばりルーティンです!

 

 

ルーティーンっていいこと

あるの?っておもいますよね。

 

 

結論から言うとめちゃめちゃ

いいことあります!

 

 

じゃあどんなことが役に立つの

説明していきますね!

 

 

ルーティンっどんなものかと言うと

ある動作をする前に

決まった動作をすることです。

 

 

一番有名なルーティンと言えば

これですよね!

 

 

f:id:keichan429:20181014231203p:plain

 

 

そう!ラグビー選手の五郎丸選手です!

あの忍者ポーズで日本中を湧かせた方です。

 

 

あなたはなぜこんなポーズを

しているか考えたことありますか?

 

 

「話題性のため」「狙いを定めるため」

とか思うでしょう。

 

 

正解は毎回同じパフォーマンスを

するためです

 

 

このようなことはスポーツ選手や

芸能人や音楽家などの様々な業界の

方々が行っています。

 

 

共通して言えることは、一流の人は

なにかしらのルーティンを

持っていることです!

 

 

最近までメジャーリーグ

活躍していた、イチロー選手も

打席にはいる度にルーティンを

行っていました。

 

 

f:id:keichan429:20181014235100j:plain

 

 

あの世界で活躍していた

イチロー選手ですらルーティンを

していたんです。

 

 

ぼくも受験期にはルーティンを

決めてやっていました。

 

 

特に大事な日のときは、

前日から油物は食べずに、

当日の昼飯も決まっておにぎりでした。

 

 

なぜこんなことをしたのかと

いうと安心感を得るためです。

 

 

f:id:keichan429:20181014235151j:plain

 

 

これをすると自分のおなかの調子

が絶対に悪くならないってわかっていた

からなんです!

 

 

ぼくの場合は食事で安心感を得てました。

みなさんはなにで得ますか?

 

 

もしそんなんいらないって

考えている人いたらめっちゃ

もったいないですよ!

 

 

試験の本番はめちゃくちゃ緊張します!

模試とかと比較にならないほどです!

 

 

その中でいつもと同じパフォーマンスを

しようとするのは本当に難しいです

 

 

一回しかない本番で成功するためには

じぶんの安心材料が必要不可欠になります。

 

 

もし安心材料がなくて本番緊張して

がちがちの状態で試験受けても

絶対合格しません。

 

 

f:id:keichan429:20181014235259j:plain

 

 

あんだけ一生懸命勉強したのに

すべて無駄になってしまいます。

 

 

そんなこと嫌ですよね?

 

 

なので今からルーティーンを

決めましょう。

 

 

ステップとしては2つです

 

 

1.自分が何で安心できるか

2.試験場でできるものか

 

 

この2つです!まだまだ入試まで

時間はあります!

自分に合ったルーティンを見つけて

 

 

本番で最高のパフォーマンスを出せる

ようにしていきましょう!

 

 

今日のワークは

一日一回自分の志望大学に合格する

とつぶやいてください。

 

これをするだけです!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

失業率やコメントがある人は

遠慮なくどうぞ(^^)/