ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【最強のやる気の出し方】勉強する気が起きないなんてもう言えない!!

い、どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回はタイトルに書いた通りに、

最強のやる気の出し方

について話したいと思います。

 

 

f:id:keichan429:20181010182330j:plain

 

 

受験勉強の日々って毎日大変ですよね。

単語覚えたり、長文読んだり、

学校の授業や塾の勉強、、、、、、

 

 

当然、解けないない問題や

中々、成績が上がらなかったり、

もう勉強やりたくない」

 

 

そんな風に思ってしまいませんか?

でもどうでしょう、

 

 

受験勉強を始めた当初は、

やる気に満ちあふれていましたよね。

でも次第にやる気は下がって行ってしまう。

 

 

周りとドンドンが差が開いていく、

さらにやる気をなくす日々、、

こんな状況から抜け出したい!

 

 

そうは思っても中々やる気が出ない。

友達に聞いてもわからない。

自分でしようにもどうしたらいいのかわからない。

 

 

f:id:keichan429:20180929214323j:plain

 

 

そんなあなたでも大丈夫です!!

このやる気の出し方を実践すれば、

勉強をしない方が怖くなります。

 

 

逆にこの方法を実践しないと、

あなたはいつまでたっても

「やる気でねー」が口癖になって

 

 

そのままずるずる時間だけが過ぎて

気づいたら、受験間近で手遅れって

ことになりかねません。

 

 

一体そのやる気の出し方とは何か、

それは、、、

 

 

自分が勉強しないことで

訪れる不幸を書き出すことです。

 

 

え、怖い、、って思った人

結構いると思います。

 

 

でもこれ結構、理にかなっているんです。

具体的に例を出してみると、

 

 

夏休みの宿題がいいと思います。

みなさんは夏休みの宿題を溜めちゃった

って経験ありませんか。

 

 

でもちゃんと学校が始まる前に

徹夜や答えを写してでも

終わらせましたよね!

 

 

f:id:keichan429:20181010182556j:plain

 

 

恥ずかしながら私もそうです笑

じゃあなんで、ちゃんと終わらせたのか

考えてみると、

 

 

それは怒られたり、罰があるからです。

部活の顧問に怒られたり、

成績を下げられたりなど

 

 

人間で不思議なもので、自分より不幸な人を

みると、あんな人にはなりたくないと思って

頑張ろうとするんです

 

 

それを受験勉強に応用するだけです!

勉強しないとあなたが描いている

未来は実現しません!

 

 

 

さあ、あとはやるだけです!

勉強しないとあなたに起こる不幸な

ことを書き出してください!

 

 

行きたい大学に入れない。友達にバカにされる。

浪人する、家族に迷惑がかかるとか

なんでもいいです!

 

 

ペンや紙ががない人は想像するだけで

大丈夫です!

 

 

今日の自分は未来のために!!

 

 

質問、相談などある方は

遠慮なくコメントしてください(^^)/

 

 

最後までありがとうございました!