ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【合格者9割の共通点】志望大学に受かる人の特徴とは!?

はい、どうも! ケイです!! 今回は合格者9割の共通点 についてお話ししたいと思います。 これ皆さん、気になりますよね。 自分も現役時代よく調べたりしてました。 やっぱりなにか事を成功させる人って 共通点があるんですよ。 例えば、女の子にモテる子は…

【古文ができるように!?】古文は〇〇することで理解できるようになる!

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は古文を理解する方法です。 古文が苦手って人どれくらいいる でしょうか? 多分、10人に8人は苦手と言うでしょう。 ぼくも受験生時代本当に苦労しました。 まず単語、「いとをかし」で 「とても趣がある」ですよ? …

【英語が苦手な人必見】英語嫌いを直すたった一つの方法!

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は英語嫌いを直す方法に ついて話していきたいと思います。 英語が嫌いな人って多いですよね。 何言ってるのか分からないし、 やたらとやらされるし、 今の時代はグローバル化だから と言って、英語をするのが かっこ…

【最強英文速読法】〇〇するだけで読むスピードが2倍に!?

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は英語長文のスピードに ついて話していきます。 この悩みを抱えている受験生は 多いんじゃないでしょうか? 英語の長文ってほんとにめんどくさい ですよね。 日本語でも長いって思うのに さらに、英語って、、 ほん…

【そんなことが!?】受験本番で合格を左右する〇〇とは!?

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は受験本番の〇〇について お話ししたいと思います。 まだ皆さんは基本的に大学受験を 受けたことがない人が ほとんどだと思います。 なのでまた今回も自分の経験を 交えながら話していこうと思います。 受験本番って…

【文系必見!】あなたの科目配分は大丈夫?一番重要な科目とは!?

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は科目配分の重要性について 話していきたいと思います。 みなさんは何を重点に置いてますか? 英語?国語?歴史系? これはっきり正解があるんですよ! これを知るだけで あなたの合格はぐっと確実な ものになります…

【盲点だった】受験に合格するには事前の○○○○重要だった!?

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回は○○○○の重要性に ついて話したいと思います。 ○○○○ってなんやねん! 思いますよね。 ずばりルーティンです! ルーティーンっていいこと あるの?っておもいますよね。 結論から言うとめちゃめちゃ いいことあります…

【受験生注目!】世界史の年代が楽々に覚えられる方法!!

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は世界史の年代暗記について お話したいとおもいます! 世界史勉強をされている方、 この悩みがは絶対あるとおもいます。 そう、年代わからない問題です。 これは本当に歴史系を勉強する 受験生にとって大変な問題で…

【必見!】現代文の選択問題を毎回満点とる方法!

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は現代文の選択問題について 話していきたいと思います!! 現代文と言えば、 選択問題が付き物ですよね? それを満点で取れている人、 どれだけいるでしょうか? 今回紹介するやり方で問題を 解けばあなたは毎回満点…

【最強暗記法】東大生も実践する英単語暗記法とは!?

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は英単語暗記法 について話していきたいと思います。 この方法を使えるようになると、 あなたはもう単語を忘れることは ありません! 「ああ、この単語の意味何やったけ...] 「こないだ覚えたのに!」 なんて言うこと…

【最強のやる気の出し方】勉強する気が起きないなんてもう言えない!!

はい、どうも! ケイちゃんです!! 今回はタイトルに書いた通りに、 最強のやる気の出し方 について話したいと思います。 受験勉強の日々って毎日大変ですよね。 単語覚えたり、長文読んだり、 学校の授業や塾の勉強、、、、、、 当然、解けないない問題や …

【続!】一般それともセンター?この選択で合否が分かれる!?

はい!どうも! ケイちゃんです! 今回もセンターと一般について お話しします! 前回の説明じゃ納得できない! って人多くいると思います。 なので今回はもう一度詳しく 説明したいとおもいます。 この2つの判断を間違えると あなたの受験はほとんど失敗し…

【あなたはどっち?】一般それともセンター?この選択で合否が分かれる!?

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回はセンターと一般試験に ついてお話していこうと思います。 だいたいの人は知っていると 思いますが、 推薦入試などを抜いた場合、 この2つのルート受験をしますよね。 突然ですが質問です。 みなさん今何を目標に勉…

【これで大丈夫!】勉強場所であなたの勉強効率は大きく変わる!?

はい!どうも! ケイちゃんです!! 今回は 勉強に適した環境に ついて話したいと思います! なぜこんな話をするかというと 勉強する場所によって あなたの勉強の集中力・効果が 大幅に変わってくるからです。 逆にこれを知らないと あなたの勉強の成果が 大…

【志望大学合格のコツ!】ある方法を使えば目標達成が確実に早くなる!!

はい!どうも! ケイです!! 今回は前回に続いて、 目標設定の具体的な決め方 について話していきたいと思います! 前回、 目標設定の重要性について お話しましたが、 「まだよくわからない」と 感じる方いるかもしれません。 なので今回はもっと詳しく 目…