ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【これで大丈夫!】勉強場所であなたの勉強効率は大きく変わる!?

 

い!どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回は

勉強に適した環境

ついて話したいと思います!

 

 

f:id:keichan429:20181005024214j:plain

 

 

なぜこんな話をするかというと

勉強する場所によって

 

 

あなたの勉強の集中力・効果が

大幅に変わってくるからです。

 

 

逆にこれを知らないと

あなたの勉強の成果が

大きく変わってしまいます。

 

 

f:id:keichan429:20180929214504j:plain

 

 

これも私の経験談なんですが、

友達達が「一緒に勉強しよう」って

言ってくれたので一緒に勉強したんですが

 

 

振り返ってみると全然勉強して

いませんでした。

それは友達と話してしまって

いたからです。

 

f:id:keichan429:20181005003522j:plain

 

 

じゃあ次の日は友達抜きで

自分の家で勉強しようと思い

やってみました。

 

 

しかし、これもまたダメでした。

理由は漫画を読んでしまった。

 

 

f:id:keichan429:20181005003840j:plain

 

ありますよね!こうゆう経験。

 

 

原因はなんやろうと

考えました、、

 

 

それは誘惑の多い環境で

勉強していたからです!

 

 

なんやめっちゃ単純やん!

てかそのまんまやん!

って思う人いると思います。

 

 

考えてみてください、

あなたは今、

誘惑のない環境で勉強できていますか?

 

 

自分の部屋にある漫画やベット、

友達やスマホの誘惑

ちゃんと断ち切れてますか?

 

 

断ち切れてないよ~って人、

大丈夫!

今からできること教えます。

 

 

それは、

スマホの電源切って

みてください!

 

 

f:id:keichan429:20181005004233g:plain

 

 

これをするだけで大幅に

誘惑は減ります!!

 

 

スマホを触らなければ

勉強時間も大幅に増えます!

ぜひやってみてください。

 

 

次はセンターと一般試験について

お話しします。

 

 

質問、相談などある方は

遠慮なくコメントしてください(^^)/

 

 

最後までありがとうございました!