ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【英語が苦手な人必見】英語嫌いを直すたった一つの方法!

い、どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回は英語嫌いを直す方法

ついて話していきたいと思います。

 

 

f:id:keichan429:20181018223936j:plain

 

 

英語が嫌いな人って多いですよね。

何言ってるのか分からないし、

やたらとやらされるし、

 

 

今の時代はグローバル化だから

と言って、英語をするのが

かっこいいみたいな風潮ありますよね。

 

 

とはいっても、そんなの勉強に

関係ないですよね。

 

 

嫌いなもんは嫌い、

どうしようもないことです。

 

 

ぼくもそうでした。

どれだけ勉強しても点は

上がらず、、

 

 

世界史や国語は点が順調に

伸びるのに、中々英語は伸びない。

ほんとに疲れてました。。。

 

 

f:id:keichan429:20181018224034j:plain

 

 

自分には英語の才能がないのか、

だからどれだけやっても点が

伸びないんだ。

 

 

そう思ってしまって、

どんどん英語に苦手意識を

持つようになっていきました。

 

 

だから英語の授業を

受けるだけでも苦痛になって

いきました。

 

 

そして模試では200点満点中98点でした。

半分もいきませんでした。

 

 

勉強ももうなにをしたらいいのか

わからない。

 

 

f:id:keichan429:20181018224347j:plain

 

 

悪循環が続いていきました。

そんな時、先生がある話をしてくれました。

 

 

僕はその話を聞いてから、

英語に対する、苦手意識が変わって

いきました。

 

 

あんだけ嫌で嫌で仕方なかった、

英語が苦手じゃなくなっていきました。

 

 

英語が苦手じゃなくなると、

勉強すること自体が、

楽しくなっていきました。

 

 

f:id:keichan429:20181018224545j:plain

 

 

みるみる成績は伸びていき、

模試で178点を取ることができました。

 

 

勉強を楽しむことが、

自分の成績を上げる近道だと

知ることができました。

 

 

話はちょっとそれましたが、

私の言いたいことは、

苦手意識を変えることで、

 

 

勉強に対する考えや効率が

劇的に変わっていきます。

 

 

ずっと苦手意識を持ったまま

勉強を続けていくのなんて嫌ですよね?

 

 

どうせなら苦手を克服して

勉強を楽しくやりたいですよね?

 

 

そんな風になるために何が

必要かと言うと、、、、

 

 

単語を覚えるです!!

 

 

え、、そんなことって思う人いるでしょ

 

 

英語を嫌いになる理由のほとんどは

英語を読むことができないからなんです。

 

 

みなさんも小学校から今まで漢字を

勉強してきたと思います。

 

 

英語だってそうです。

単語を覚えないと文が読めないんです。

 

 

読めれば苦手意識はなくなります。

だって書いてあることを日本語で

理解するだけだからです。

 

 

なので行うステップは1つです!

 

 

できるだけ多く単語を覚えるです!!

 

 

これを行うだけで

あなたの苦手意識は

なくなります!

 

 

じゃあ、今日のワークにいきましょう!

今日は、単語を10個30秒で思い出してください!

思いだせたらGOODです!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

コメントや質問ある人は

遠慮なくどうぞ(^^)/