ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【最強暗記法】東大生も実践する英単語暗記法とは!?

い!どうも!

 

 

ケイちゃんです!!

 

 

今回は英単語暗記法

について話していきたいと思います。

 

 

この方法を使えるようになると、

あなたはもう単語を忘れることは

ありません!

 

 

f:id:keichan429:20180929214756j:plain

 

 

「ああ、この単語の意味何やったけ...]

「こないだ覚えたのに!」

なんて言うことはなくなります。

 

 

今までのように英単語の復習に

無駄な時間を削る必要はありません。

 

 

そして出題される英文の意味が

わからないことはなくなります。

言ってしまえば、

 

 

英語で書かれているのに日本語の

ように読めてしまうんです!

 

 

f:id:keichan429:20181003014408g:plain

 

 

8~9割近い点なんて余裕で

とれるようになります!

 

 

でもこの方法を実践しないと、

あなたの英語の点数は一向に

伸びません。

 

 

伸びないどころか、学習した単語を

すぐに忘れ、また覚えの繰り返しで

ドンドン点が下がっていきます。

 

 

周りはドンドン点を伸ばして

熟語や長文対策に取りかかっているのに

あなたはずっと単語帳ばかり開いている。

 

 

周りからは「まだ単語やっとるんかよ」と

内心笑われてしまうでしょう。

 

 

そんなことを思っているのかも

しれないとどんどんネガティブな

思考に変わっていってしまう。

 

 

f:id:keichan429:20181014021041j:plain

 

 

そして、だんだんモチベーションが

下がっていき、

受験勉強が手につかなくなります。

 

 

結果として、志望大学に不合格

って事態にもなりかねません。

 

 

f:id:keichan429:20181014021450j:plain

 

 

そんな事態避けたいですよね?

 

 

そんなことにならないように

この方法を実践しましょう。

 

 

それは復習をするです。

 

 

厳密に言えば科学的に基づいた時間で

復習することを言います。

 

 

人間はだいたい覚えたことを一日で

なんと約74%も忘れてしまいます。

 

 

なので復習することが大事なんです!!

なので今日やったことを24時間後に復習

 

 

次にその48時間後→一週間後→一ヶ月後

段階的に復習することで

記憶に定着させます。

 

 

これはテクニックとかそうゆうのでは

ないのでやれば誰だってできます。

 

 

この通りにやるかやらないかです!

単語が覚えたいのならすぐにやりましょう。

 

 

今日のワークとしては、

昨日やった勉強を思い出してください。

わからなかったらやばいです

復習して取り戻しましょう!

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

質問、相談などある方は

遠慮なくコメントしてください(^^)/