ケイの受験術

偏差値50の高3生が1日6時間の勉強だけで関関同立に合格する勉強法

【続!】一般それともセンター?この選択で合否が分かれる!?

い!どうも!

 

 

ケイちゃんです!

 

 

今回もセンターと一般について

お話しします!

 

 

前回の説明じゃ納得できない!

って人多くいると思います。

 

 

なので今回はもう一度詳しく

説明したいとおもいます。

 

 

この2つの判断を間違えると

あなたの受験はほとんど失敗します。

 

 

f:id:keichan429:20181010170933j:plain

 

 

センターやってから一般受ければ

いいや~」

「センター利用でいけるやろー」

 

 

って考えている人多いと思います。

じゃあその判断に、

ちゃんと根拠はありますか?

 

 

ない人、

ほんとにやばいですよ。。

 

 

自分は文系教科平均して9割近く

とれるから大丈夫!って人なら

全然いいんです!

 

 

ただ流れでセンター受けるなら

本当にやめた方がいいです。

 

 

そもそもセンター試験は国立大学を

受験する人がメインの試験です。

しかし、ほとんどの受験生が受験します。

 

 

当然、倍率も上がりますよね?

また、センター試験と一般受験って

問題の質も傾向も全く違います。 

 

 

そう!センターと一般じゃ

勉強の仕方が全く違ってくるんです。

こんな事を言うのは、

 

 

皆さんの不安を煽りたいんじゃなくて、

本当にこの2つの判断で合否が

決まってしまうからなんです。

 

 

f:id:keichan429:20181010171406j:plain

 

 

立命館大学に入学して

夢のキャンパスライフを送りたい!

と思うなら、しっかりと考えないといけません。

 

 

受験生の皆さんからしたら、

学校や塾、親さんなど周りから

センター受けるのが当たり前と

言われているかも知れません。

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか。

 

 

センターを滑り止めの大学のために

受けるんです。

 

 

そうすれば、学校で勉強する

センターの知識も無駄にはなりません。

 

 

しかも、滑り止めの大学はセンターで

意外と入りやすいんです!

 

 

そうして、滑り止めができることで

安心感が生まれるので

集中して立命館大学を受験できます。

 

 

なので今すぐあなたがすることは

自分と向き合うことです。

 

 

どっちが自分にとって合っているのか、

目を閉じて考えてみてください。

 

 

f:id:keichan429:20181010171628j:plain

 

 

今日の自分は未来の自分のために!

 

 

質問、相談などある方は

遠慮なくコメントしてください(^^)/

 

 

最後までありがとうございました!